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よくあるご質問

急ぎで注文したいのですが…
平日16時までのご注文で最短翌日着にてお届けいたします。
※北海道・九州・沖縄・離島は翌々日着
※中国・四国は翌日14時以降
※土日・祝日は発送をお休みしています。


配送日時指定画面でご指定いただけるのは、システム上、ご購入日の翌営業日以降となります。
(16時以降は翌営業日扱いとなります)
お急ぎの場合は、備考欄にそのむねご記載いただくか、またはお電話(045-315-6623)にてお問い合せください。
特にご指定の無い場合は、最短で発送いたしております。

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配送状況を知りたいのですが…
ご注文いただいた商品は、ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたしてございます。
当店から出荷された商品は、ヤマト運輸のホームページにて配送状況をご確認いただけます。
商品発送完了のお知らせメールに記載された「伝票番号」を入力し、「お問い合せ開始」ボタンをクリックしてご確認ください。
クロネコヤマト荷物問い合わせシステム

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1ヶ月以上先の配送を希望できますか?
配送日時指定画面にて、ご注文日より最大1ヶ月先までお届け日をご指定いただくことが可能です。
ただしその場合、配達希望日の1週間前までヤマト運輸の都合上、当店より出荷することができません。
配達希望日の1週間以上前に注文いただきました商品は、
当店にて一時発送を見合わせ、数日前になりましたら発送いたしてございます。
少々お時間が空いてしまうことになりますが、どうぞご安心くださいませ。

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中身を知られたくないのですが…。(宅急便伝票の品名記載につきまして)
宅急便伝票には、通常「アクセサリー」と記載して発送してございます。
中身を知られたくないご事情がある場合に限り「パソコン用品」などの記載をして発送することが可能です。
その場合は、ご注文時の備考欄にそのむねご記載ください。

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指定したのと別の日に届きました…
お受け取り人さまがヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に加入されている場合は、事前にヤマト運輸より配達予告メールがお受け取り人さまに送信されます。その際、ご都合に応じてお受け取り人さま自身が配達希望日時を変更することが可能です。その場合、ご注文者さま(当店)の指定した到着日時より、お受け取り人さまのご都合が優先されますことを予めご了承ください。詳しくはヤマト運輸ホームページ内「クロネコメンバーズ」をご参照ください。

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自宅に届くと困るのですが…
お買い求めいただきました商品は、ヤマト運輸の営業所・サービスセンターにて商品を受け取ることも可能です。
お近くの営業所は、 あなたの町のクロネコヤマトご案内 にてご確認いただけます。
営業所止めをご希望の方は、ご注文の際に備考欄に「営業所止め希望(センター名)」とご記入ください。
お近くの営業所がご不明な場合は当店にてお調べいたしますので「営業所止め希望(センター不明)」とご記入ください。

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コンビニで受け取れますか?
クロネコメンバーズにご加入の方は、お近くのコンビニでお受け取りいただくことが可能です。
当店からの発送後、お手元にヤマト運輸からのメールが届きますので、 画面に従い「店頭受け取りサービス」をご選択いただくと、お近くのコンビニをご指定いただくことが可能です。
なおその際に、当店からの「伝票番号」が必要になる場合がございます。
「伝票番号」は、発送完了メールに記載されてございます12ケタの番号となります。
また、お受け取りに際しましては「伝票番号」と運転免許証などご本人様証明が可能な書類が必要となります。
詳しくはヤマト運輸ホームページ内「ヤマト運輸宅急便店頭受取りサービス」をご参照ください。

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指定した時間に必ず届くの?
当店では余裕をもった発送を心がけてございますが、天候や交通事情によっては、ご指定日時にお届けできない場合がございますことを予めご了承ください。

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商品が届きませんでした…
「コンビニ払い」をお選びいただいた場合 ご入金確認後の発送 となります。
代金のお支払いがお済みになっていない場合、商品の発送はいたしません。 16時までに入金の確認ができない場合、翌営業日以降の発送となります。なお、注文完了メールが届かず「支払番号」がわからない場合は、お電話にてお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
「コンビニ払い」の場合、入金までに数時間かかる場合がございます。お急ぎでのご注文の場合は「代引」または「クレジットカード」「Amazonペイメント」をご利用くださいませ。


お客さまに一切のご連絡がつかない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
お客さまのメールアドレスが間違っていた、電話番号が間違っていた、お電話に出ていただけないなどの場合は、当店からお客さまへのご連絡の手段が無いために注文取り消しさせていただく場合がございますので、そのむねご了承くださいませ。

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ラッピングはしてくれますか?
ご注文いただきました商品は、全てオリジナルラッピングにてお送りいたしてございます。
お客さまからは、予算以上に高級なプレゼントに感じてもらえたと大変ご好評をいただいています。
ラッピング料金は無料となってございます。
ラッピングが不要な場合のみ、ご注文画面の備考欄に「ラッピング不要」とご記入ください。
写真:ラッピング例

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ネーム入れ(彫り)はしてくれますか?
大変恐縮でございますが、当店ではネーム入れなどのサービスは行っておりません。
ご了承くださいませ。

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メッセージカードはつけてくれますか?

写真:メッセージカード

ご希望いただきました方にはメッセージカードを作成いたします(無料)
メッセージカードを希望される方は、ご注文画面の通信欄にメッセージを100文字以内にてご記載ください。

白紙のメッセージカードをご希望の場合は、ご注文時に備考欄に「白紙メッセージカード希望」とご記載ください。

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在庫は必ずありますか?
当店では、ご注文後すぐに発送できるよう必ず在庫を保持しています。(受注生産ではありません)
ただしレアケースではございますが、他のお客様のご購入と同時であった場合など、ご注文のタイミングによっては在庫がご用意できない場合がございます。 その場合は当店よりご連絡のうえ、在庫切れとしてご注文の取り消し、ご返金をさせていただく場合がございますことをご了承くださいませ。

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電話でも注文できますか?
はい、お電話でもご注文を承ってございます。
お電話でのご注文は、045-315-6623 までご連絡ください。
ただしその場合、ご利用いただけるお支払い方法は、代金引換のみとなりますことをご了承くださいませ。

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注文メールが届きません…
当店では、ご注文を頂きましたお客さまには「【GiftBox.jp】ご注文ありがとうございました」という件名の自動配信メールをお送りしてございます。 メールが届かない場合は下記をお確かめくださいませ。

(1) 携帯電話のメールアドレスをご利用の方
携帯電話のメールアドレスの場合、携帯電話会社による迷惑メール対策のため当店からのメールアドレスが受信できない設定になっていることが多くございます。携帯電話のメールアドレスにてご購入される方は下記をご参考のうえ、ご購入前に「@gift-box.jp」からのメールを受け付けるよう受信設定の変更をお願いいたします。
docomoの方はこちら
softbankの方はこちら
auの方はこちら

(2) フリーメールアドレスをご利用の方
Gmail、Yahooメール等、お使いのメールによっては 、当店から送信されたメールが迷惑メールボックスに入る場合がございます。メールが届いていないと思われたら、一度迷惑メールボックスをご確認ください。 もしくは【受信拒否設定】をされている方は、当店からのメールが受けとれなくなっている場合がございます。 下記をご参考のうえ「@gift-box.jp」のドメイン指定受信設定を行ってくださいますようお願いいたします。
yahooの方はこちら
gmailの方はこちら

なお、当店からはお客さまのメールアドレスにメールが届いたかどうかを把握することはできません。
メールが届かない場合には、恐れ入りますが受信設定をご確認のうえ、info@gift-box.jp までお問い合わせください。

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コンビニ決済はできますか?
はい、「前払い」形式にてご利用いただけます。
セブンイレブンでのお支払い方法
ローソンでのお支払い方法
ファミリーマートでのお支払い方法
セイコーマートでのお支払い方法

コンビニ決済をお選びいただいた場合、ご入金確認後の発送 となります。
お急ぎのご注文の場合は、すぐにコンビニにてお支払い手続きをお済ませください。
(入金のご確認までには数時間かかります。万が一、行き違いがあった場合はご容赦くださいませ。)
入金の確認ができませんと商品は発送いたしません。
ご入金の確認ができない場合、希望日にお届けできないことがございます事をご了承ください。

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コンビニ決済は何日以内に支払えばいいですか?
14日以内にお支払いください。
14日以内にお支払い頂けない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

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注文完了後に支払い方法の変更はできますか?
できません。
お手数をおかけいたしますが一度注文をキャンセルの上、改めてご注文ください。

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サイズ交換はしてくれますか?
奥様や彼女の指にサイズが合わなかった場合、指輪のサイズ交換をお受けしております。
商品到着後10日以内に当店までご連絡のうえご返品ください。
ご返品商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。
なお返品交換に際する実費はお客さまご負担にてお願いしてございます。
※商品交換に際する実費は「代金引換」にてご請求させていただいております。
(例)東京都にお住まいの場合
送料700円+代引手数料300円=合計1,000円(税別)
なお、お届け後10日以上経過した商品、すでにご利用になられた商品、お客様の責任で傷や汚れが生じた商品に関しましては交換をお受けいたしかねます。
詳しくは、「返品・交換について」をご参照ください。

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間違った商品を注文してしまいました…
同金額の別商品にお取り替えいたします。
商品到着後10日以内に当店までご連絡のうえご返品ください。
ただし、次の場合の返品・交換はいたしかねますことをご了承ください。
・すでにご利用になられた商品
・お届け後10日以上経過した商品
・お客様の責任で傷や汚れが生じた商品
・納品時の商品ラベルをなくされた商品
・イメージと違ったなどお客様ご都合によるご返品
詳しくは「返品・交換について」をご参照ください。

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イメージと違ったので返品交換または返金してもらえますか?
イメージと違ったなどお客様ご都合によるご返品・ご返金は承っておりません。
十分ご検討のうえ、ご注文くださいませ。

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チェーンが切れてしまいました…
ご愛用中に傷がついてしまった、チェーンが切れてしまった等の場合、商品によっては修理またはパーツ交換(いずれも有償)できる場合があります。対応可否は商品によって異なってまいりますので「商品名」をご明記の上お問い合わせください。
※すでにご利用になられた商品の返品交換はお受けできかねます。

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壊れた商品や注文とは違う商品がとどきました
大変申し訳ございません。
配送時の破損や、ご注文と異なる商品が届いた等の場合は 商品到着後10日以内に info@gift-box.jp までご連絡ください。早急に商品の交換をさせていただきます。交換に伴う全ての実費は弊社にて負担いたします。
※完売で在庫がない場合は、往復の送料、代引手数料、振込手数料などお客様のご負担頂きました費用の全てをご指定の金融口座に速やかにご返金させていただきます。

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